モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

土曜日の出来事です

土曜日の出来事です。 旦那の里親さんから連絡がありました。 ※旦那と里親さんの関係性は過去の記事を見てもらうと良いです。 「いつ我々の家業を継ぐのか」 という用件でした。 私はさりげなく旦那に、断ってもらうよう話をしていました。 旦那は、「わかっ…

離婚になります

お久しぶりです。 離婚が決まりそうです。 詳細は後程記事にいたします。 とりあえず、報告まで。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ママ大好き

ママ大好き、と四歳の長女がよく言います。叱られたあとはもちろん、私がのんびりしているときも突然言ってきます。 ママがいなくて寂しい。とも言います。 毎日ずっと一緒にいるでしょ、と言っても、ママいなくて寂しい、と言います。 これは一体なんなので…

ボケたのかな?

母親の言動が最近おかしいです。 この前貸したお金、20万を返せ!と言われました。 お金は借りていません。 なんのお金?と聞くと、長男の出産費用として貸しただろう、とのことです。 借りていないから、といって電話を放置しました。 姉にはこのことを話し…

憂鬱な誕生日

もうじき旦那の誕生日…です。 憂鬱です。 何か用意しないと次の日の朝、ネチネチ嫌味を言われてしまいます。 ですが、彼になにかをプレゼントしても、すぐに無くしたり壊したりすので高価なものを渡す意味がありません。 結婚指輪は半年でなくして、 クリス…

本当に母親が嫌いです

母親と話をしました。 開口一番、言われた言葉は、 お母さんはとても傷ついた。 でした。 娘である私に「おかしい」と言われたことにいたく傷ついたそうです。 散々言いたい放題いったことは忘れているようです。 「で、いつ離婚するの?」 とも言われました…

母親から暴言の電話が来ました

お前は本当に顔を見せにこないね! といきなり母親に電話で言われました。 長女のことを散々けなしておいて、それはないでしょう…。 それに母親に会っても、長女を早く発達障害の病院に連れていけと言われるから嫌なのです。 そのまま母親に言えばいいのです…

病院に連れていきました

今日、長男のやけどを見せに病院にいきました。 先生からは、大したことないよ、と言っていただきました。 薬も塗る必要なし、このまま様子見で大丈夫…とのことでした。 ほっとしました。 旦那はやけどには気づいていないようですので、黙っておきました。 …

長男がおでこを火傷しました

私の不注意です。 長男がおでこを火傷しました。ストーブの吹き出し口におでこがあたって、赤くなっています。 最近、ずりばいが得意になってきて、方向転換も上手にやるようになりました。 自分の足を追いかけてくるくる回っていたりします。 ちゃんとスト…

貯金ゼロどころか資産マイナス

我が家は貯金がほとんどありません。内緒の隠し貯金も、少ししかありません。 今時の高校生のほうが貯金していると思います… 実は、来月車検を控えています。 私としてはオートバックスなどで済ませたいのですが、旦那がお世話になっている販売店でやりたい…

旦那からの暴言

母乳の出が悪いです。あまり出ていないのか、飲ませているつもりでも長男には足りないようで、いつもミルクに頼ってしまいます。 長男は夜泣きを全くしません。 生後三ヶ月ごろから夜通し眠るようになり、体力的には助かっているのですが、夜中の授乳もなく…

パワハラ上司の末路

以前、会社で部署異動をする、という記事を書いたかと思います。 その話、なくなりました。 そのまま現在の部署に残ることになりました。 というのも、異動先の部署の事務長…(仮にAさんとします)が異動になり、今いる部署の上司が新しい事務長に就任すること…

日常が暗いと言われました。

姉に、ブログの内容が暗いと言われました。 私はSNSといわれるものは一通りやっております。 Facebook、Instagram、Twitter… 全く更新していませんが。 みんなに報告できるほど楽しい日常ではありませんし、楽しいことがあっても写真を載せたり皆に伝えたり…

長女がカーペットに漏らして怒鳴ってしまいました

タイトルのままです。最近、長女がやたらとオムツを履こうとします。 トイレで出せるのに、です。 わかっていてオムツにだします。 大きい方が出るとき、必ずオムツに履き替えてオムツに出します。 正直かなり臭いもきついです。 オムツに出してほっとくわけ…

友人、離婚するかもです。

長男、昨日の夜にやっと熱が下がりました。それまでずーっと機嫌が悪く、ずーっと泣いていました。長女も、長男につきっきりの私にべったりで、構って構ってとしつこく、どっと疲れました… 旦那の存在はもう無視しました。 夕飯なに?とLINEが来ていましたが…

長男の熱が下がりません

熱がなかなか、さがりません。 38.5℃あたりをずっとうろうろしております。昨夜は39℃を越えていたのでマシにはなりしたが… からだが辛いのでしょう、ずっと泣いています。 ミルクはしっかり飲んでおり、睡眠も取れているので入院はしなくても良い、というこ…

旦那は頼りになりませんね、どこもこうですか?

旦那に、長男が高熱を出していることを伝え、何時くらいに帰ってくるのかを確認しました。 以下LINEやりとりです。 原文そのままです。 旦那 「熱が出てるって何度?」 私 「39℃くらい」 旦那 「え、やばくない?」 私 「いつかえってくんの?」 旦那 「どう…

バタバタしております

ここ数日、子供たちの体調が悪いです。昨日は長女が夕食中に嘔吐し、そのまま熱を出しました。 長女は今朝はすごく元気でした。 ついさきほど熱をはかってみると、平熱に戻っていました。 そして、次は長男(6ヶ月の赤ちゃん)が、39℃の熱を出しました。 病院…

子供を突き飛ばしたり無視したりすること

母子家庭になることが怖いです。 自分の心が弱いからです。 お金がなくても、大丈夫!がんばろ!という気持ちにはなれず、旦那の借金はとりあえず無視して今の生活を維持した方がいいのかなぁと思っています。 というのも、今日、めずらしく旦那が長女を動物…

いつも電話で怒られている旦那

よく、旦那の携帯には会社から電話がかかってきます。 頻繁にです。 大体、相手は上司のようです。 旦那の受け答えを聞いていると、 まず始めに、「いや、僕はその件は知りません」だんだんと、「あー。あー、あのことかなぁ」さいごには、「あー。すいませ…

発達旦那のバカにはうんざりです

風邪を引いておりました。 鼻水が止まらず、寝ている間に耳にまで痛みが来て、耳の奥がズキズキ痛くて眠れませんでした。 すごく嫌でしたが、旦那に買い物を頼みました。 めずらしく協力的だったのです。 一万円渡して、数日分の食糧をお願いしました。 レシ…

意地が悪いと言われました

土曜日、パチスロで30万勝って、 日曜日、財布を落として28万を失った旦那… さすがに落ち込んでいましたが、特に慰めないでいたら、意地が悪いと言われました。 こういうときこそ、妻が旦那を労るべきだ、と。 最近は面倒なので、はいはいと聞き流しています…

爆笑・旦那、財布を落としたそうです。

タイトルのままですが、旦那、朝帰りしたきに、財布をどこかに落としたそうです。 タクシーで帰ってきたそうなのですが、支払いは確かにしたそうで、落としたとしたら家の前だ、と言っています。 何度も探してみたそうですが、見つからなかったそうです。 飲…

蹴られました。

だんなと喧嘩していました。 先日、旦那に蹴られました。 一昨日話したことをキレイさっぱり忘れており、とある約束を反故にしたのです。毎日がこうです。 人と話したことを忘れるのです。 何を話しても何回説明しても、次の日には忘れています。 長女のほう…

姉が羨ましくて仕方ない

姉と私は、6歳離れています。姉は私と違って優秀です。 勉強がすごくできます。 それだけ、毎日頑張っていたのを見てきました。 中高と私立の、偏差値の高い学校へ通っていました。 確か当時で、偏差値70越えの学校です。 そのまま有名大学に入学し、某有名…

正論を言われて落ち込んでいます。

長女が泣いて、言うことを聞きませんでした。 夕飯も食べたくない!と泣いています。一度癇癪に火がつくと、金切り声をあげて泣きます。自分でも頭が混乱して、収まりがつかないんだと思います。 段々腹が立ってきて、おしりを叩きました。 なおさら泣きわめ…

旦那の無神経な言葉

旦那はあれから、少しおとなしいです。 昨日はいつもの催促がありませんでした。 ただ、今日はこれから雪が降るかもしれません。ですので、早く帰ってくる可能性があります。 私の機嫌がわるいと、すり寄ってきません。 私が一人で寛いでいると、すり寄って…

友人と話をしました。

久しぶりに、友人と連絡を取って話をしました。 10年以上、仲良くやっている人で、同じ時期に子供を産んだので、子育ての話なども時々しております。 母親の話をしました。この子、(Nちゃんとします)私の母親がどういう人か知っています。というか、Nちゃん…

もう一緒には暮らせません。

私の母親は、こだわりが多いひとでした。こうでないと、だめ!という部分がとても多かったです。 朝食は必ず食パン・ヨーグルト・リンゴ ジャムは必ずイチゴです。 違う味が食べてみたいと言ってもダメです。 めちゃめちゃ怒られます。 お弁当のおかずは白い…

長女に優しくできません

長女はパパが大好きです。私が怒ると、「パパがいい~」といって泣きます。 なら、パパと二人で暮らせば?と言ってしまいました。 「それがいい。パパと暮らす」と長女に言われました。 今、長女に優しくできません。夕飯も作りたくありません。 なんで私が…