モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

いつも電話で怒られている旦那

よく、旦那の携帯には会社から電話がかかってきます。
頻繁にです。
大体、相手は上司のようです。


旦那の受け答えを聞いていると、
まず始めに、「いや、僕はその件は知りません」

だんだんと、「あー。あー、あのことかなぁ」

さいごには、「あー。すいませんー。気を付けます―」


というパターンです。


毎回同じです。



どうも、旦那、上司からパワハラめいた恫喝をされているようで、口汚く怒鳴られるそうです。


どれだけ腹が立とうと、社内の人間関係である以上、汚い言葉で罵るのは間違っているとは思います。


しかし…腹が立つ気持ちはすごくわかります。


旦那になにかを聞いても、「僕は知らない」と必ず始めに言うのです。

その場しのぎで責任を逃れようとするのです。


そのうち、だんだん思い出してきて、あー、あのことかなぁ~。でも僕はこうしようと思って~。僕はこういう風にしたから~。でも誰々さんがこうしろっと言ったから~。と、言い訳のオンパレードになります。


自分が犯したミスに対してもそういう態度なので、心底人を怒らせます。


「人を怒らせる天才」


とまで言われたそうです。

電話を切ったあといつも、


「あのクソパワハラ上司、早く辞めちまえ!」

と怒っている旦那ですが、


早く辞めろと思われているのは旦那の方では…
といつも感じます。



そんな旦那は、今日は長女と夕方スーパーに行く約束をしていたそうです。


しかし、時間になっても帰ってきません。


約束のことなど忘れて、遊んでいるのでしょう。



長女はそこまでがっかりはしてませんでしたが…

パパ遅くなるみたいだよ、と伝えると、

「そうなんか~」


とケロッとしていました。
もう四歳なので、何となく分かるのかもしれません。


そのかわり、明日、私と一緒にスーパーにおやつを買いに行く約束をしました。



しかし…自分の借金がもう250万にまで膨れ上がっているのに、まだパチスロをやる神経…



脳みそがおかしいんですよね、やっぱり。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ