モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

友人、離婚するかもです。

長男、昨日の夜にやっと熱が下がりました。

それまでずーっと機嫌が悪く、ずーっと泣いていました。

長女も、長男につきっきりの私にべったりで、構って構ってとしつこく、どっと疲れました…


旦那の存在はもう無視しました。


夕飯なに?とLINEが来ていましたが、昨日は無視しました。
こんなときに旦那の飯なんてちゃんと用意できません。



ところで、先日友人と電話で話をしました。


この子も結婚しており、子供が二人います。

下の子はうちの長男と同い年で、よく話をしたり遊んだりする子です。


そんな子が、うちもう離婚するかも…と言いました。



その理由が、



出産して退院した次の日に、義実家の犬の散歩に行かされたから。


でした。


また、
赤ちゃんの呼吸に問題があり、産後病院を変えたそうですが、そこでの入院費用に文句を言われた。

赤ちゃんが泣いていてうるさいから、と毛布を全身にかぶせた。

上の子のオムツがまだ取れておらず、それに対して金がかさむから早く取れ、と言われた。
※だったら自分のタバコをやめろ!とも言っていました。



…ほかにもいろいろありました。
結婚前の趣味をやめられない人のようで、維持費の高い車、スノボ、飲み会など、独身時代と同じように遊んでしまうそうです。


たとえ、こういう方が高給取りであっても家計は火の車でしょう。


収入が多ければ、趣味のスノボがゴルフになり、飲み会だって今よりも高級な店に行くようになるのです。
車だって一台では済まないと思います。


友達は、遊びたいならそれ以上に稼いでからにしろ!と言っていましたが…


結局相手を思いやるということは、当人の気持ちの問題です。
少ない給料でも高い給料でも、家族のために、と思えば適正なお金の使い方をするはずです。


それをやらない、ということは、どれだけ稼ごうが結局は同じなのでは?と思いました。



そもそも出産して間もない人に犬の散歩をさせて、自分達は家でのんびりするなんて…ひどい話です。


離婚することに反対はしませんでしたが、この子は、実は無職です。

まずは仕事を見つけて、先立つお金を貯めてからでないと大変でしょう。



しかし…端からみれば、マイホームを買って、子供も二人いて、専業主婦をやっていて…と全く問題ない家庭に見えていましたが、話を聞いてみるとそんなことがあったとは驚きです。



自分だけではないんだな…と思いましたが、当人は苦労しているようですし、大変だろうと思います。


実は、この子の母親も毒親です。


さすがに孫に向かって可愛くない!と怒鳴ったりはしないそうですが…


お母さんのエピソードをきいていると、うちの母親とよく似ているなぁと感じます。



…なんとなく境遇がにている二人ですので、この子には頑張って後悔のないようにやってほしいなぁと感じました。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ