モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

旦那からの暴言

母乳の出が悪いです。

あまり出ていないのか、飲ませているつもりでも長男には足りないようで、いつもミルクに頼ってしまいます。


長男は夜泣きを全くしません。


生後三ヶ月ごろから夜通し眠るようになり、体力的には助かっているのですが、夜中の授乳もなくなり、そのせいか母乳の出もどんどん悪くなっていっています。




旦那は絶対に母乳じゃないとだめ!
とは、言いません。


ですが、イライラしていると酷いことを言われます。



先日、私が長女を寝かしつけているとき、旦那が長男の寝かし付けをしていました。


ミルクを飲ませてしばらく抱っこをしていたそうですが、なかなか寝てくれません。


旦那が段々イライラしてきて、声を荒くしていました。


なんで寝ないんだよ!

と怒鳴っています。


私は何度も、私が長男の寝かし付けをやる、もう替わってくれ、と言いました。


旦那は応じません。


俺がやるから!と怒鳴られます。


しかし、限界が来たのでしょう。


私たちがいる寝室の扉を乱暴に開けて、


ちょっと母乳あげて!

と怒鳴ります。


もう、母乳がほとんど出ないのは知っているはずです。



ミルクを追加で飲ませたら寝るよ…と伝えたら、



吐くまで飲ましてやる…!!

もし喉につまらせたらお前のせいだ!


と言われました。



結局、長女の寝かしつけは一旦ストップして、私が長男の寝かしつけをしました。


あのまま旦那に任せていたら、怒りのままに、布団に長男を投げつけそうで怖かったのです。




…長女も長男も寝た後、旦那に言われました。



何のために胸がついてんの?

何でさぼるの?



母乳がほとんど出ないことは彼も知っています。



何でそんなこと言うの?ときくと、




「売り言葉に買い言葉!」



と言われました。



私は特に何も言っていません。


しかし、旦那の中では、私が母乳をあげようともせずにミルクを飲ませろと言ったから、俺も酷いことを言ってもいい!と解釈したようです。



売り言葉に買い言葉!


これ、旦那が大好きな言葉です。


少し言い合いになると、すぐこれを引き合いに出してきて、酷い言葉を平気で言ってきます。




やはり、離婚を意識せざるをえません。



というかもう十分、離婚案件ですよね。



翌朝、旦那に酷いことを言ってごめん、と言われましたが…


その後に続いた言葉が、お小遣い頂戴。ですから。


何も悪いと思っていないでしょうね。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ