モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

もう一緒には暮らせません。

私の母親は、こだわりが多いひとでした。

こうでないと、だめ!という部分がとても多かったです。


朝食は必ず食パン・ヨーグルト・リンゴ
ジャムは必ずイチゴです。
違う味が食べてみたいと言ってもダメです。
めちゃめちゃ怒られます。


お弁当のおかずは白いご飯・卵焼き・レタス・ミニトマト
これが中学から高校まで六年間同じでした。
飽きたので自分でやると言うとダメです。
めちゃめちゃ怒られます。


おやつはいつも同じです。
パン屋で売っているパンを買ってくるのですが、

一度美味しいと言うとそれが毎日出てきます。
たまには違うものが食べたいと言ってもだめです。

なぜかめちゃめちゃ怒られます。


もうおやつのパンはいらないと言ったことがあります。
母親は怒りながら「そんな偉そうなことを言うならもう二度とお前におやつは買わない」と言いました。


ほっとしました。
これでもう、毎日食べ続けたあのパンを食べなくて済むと。


次の日学校から帰ってくると、


あのパンがキッチンのテーブルに置かれていました。


唖然として、もういらないって言ったよね?と言うと、

「いい加減にしろ!もうしゃべるな!」


と怒られました。


それ以降も、母親は毎日あのパンを買ってきました。


とにかく否定されることを嫌います。
子供が意見することにも過敏に反応して怒ります。

就職し、飲み会などで夕飯はいらない、と伝えても、帰ると用意されています。
遅くなるから、と伝えても、何時までも起きて待っています。
恐怖です。

私が高校生の頃父親が亡くなり、
就職した頃に、姉が結婚して家を出ました。


母親との二人暮らしは地獄でした。
何をしても何を言っても否定されます。




仕事をはじめて数年は実家におりましたが、
突然思いました。


このままこの家にいたら私は頭がおかしくなる…


母親に家を出たいと言いました。

母親の返事は、

「お母さん、一人ぼっちになるでしょ?」


でした。

何を言っているの?と思いました。
だったらもう少し優しくしてよ…


母親にしろ、旦那にしろ、べったり私に寄りかかっています。


こいつには何をしても、何を言っても大丈夫。



母親と旦那には共通点があります。



友達がいません。


だから、人との関わり方が狂っているんだと思います。


私も多い方ではありませんが、大事にしないといけないな…と切に感じています。



※昨晩はグズグズしながらもちゃんと夕飯を作りました。長女に冷たい態度をとったことを反省しております。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ