モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

子供を突き飛ばしたり無視したりすること

母子家庭になることが怖いです。


自分の心が弱いからです。


お金がなくても、大丈夫!がんばろ!という気持ちにはなれず、旦那の借金はとりあえず無視して今の生活を維持した方がいいのかなぁと思っています。


というのも、今日、めずらしく旦那が長女を動物園に連れていきました。


長女は楽しかったようで、帰ってからもテンションが高くご機嫌でした。


めずらしく今日はパチスロにも行きませんでした。


俺は心をいれかえた!


と宣言までしていました。


これがいつまで続くのか分かりませんが…

もしそうなら、嬉しくは思います。



というのも、母親から、離婚なんかしたら恥だよ!
と前日言われたのです。


戸籍が汚れる!
離婚なんかするなら結婚なんかしなければよかった!
子供を連れて帰っても居場所なんかないからな!


とまくしたてられました。


不謹慎な話をします。



ふと、虐待された子供たちのことを思います。


勿論環境は人それぞれ…虐待を肯定するわけではありません。
亡くなった子供たちのことを思うと胸が痛みます。


ただ…


他人事とは思えません。


カッとなることがあります。私は。


母親そっくりに子供を怒るときがあります。
※これ、本当に落ち込みます。反省しています。



こんな弱音をはくと不快に思う方がいると思いますが、

離婚して本当に一人になったら、私、手を上げてしまうかもしれません。


母親にもよく叩かれました。
頬をつねられたり、椅子から突き飛ばされたり、掃除機で叩かれたり…


カッとなるとそこまでやる人に育てられた私は、
自分の子供にもしてしまう気がするのです。


今は金銭的にギリギリですがなんとかやれています。
ただ、離婚をするとあまり余裕がなくなります。


また、ひとりぼっちになって、子供を叩いてしまうようになったとしたら、私を止めてくれる人はいません。


なんというか…
本当に自分が母親そっくりなときがあって本当にゾッとするときがあります。


母親の怒りは瞬間湯沸し器、地雷が時と場合によって変わるので、何を言えば喜ぶのか、何がダメなのか、がよくわかりません。


地雷を踏めば、頬をひっぱられるか、無視が始まります。





自分もそうなりそうで怖い。



昨日、母親と電話をしてそう思いました。



もう、母親と電話をすることもやめたほうがいいのかもしれません。


離婚することが余計に怖くなります。


もう、絶縁するしかないのでしょうか。




にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ