モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

長女に優しくできません

長女はパパが大好きです。

私が怒ると、「パパがいい~」といって泣きます。


なら、パパと二人で暮らせば?と言ってしまいました。


「それがいい。パパと暮らす」

と長女に言われました。


今、長女に優しくできません。

夕飯も作りたくありません。


なんで私がこんなに一生懸命やっていても、良いときにだけ世話して、躾もなにもしない男のほうがいいと言われなきゃいけないのか。


本当に悔しいし、長女がそれでいいと言うなら、離婚しても長女は引き取りたくありません。


長男と二人で再出発したいです。


旦那に引き取らせてしまうと、長女が不幸になるのは分かっています。


ですが、もう余裕が私にはありません。
すぐに「パパ~!」と泣かれるのです。


4歳の子供が言うことも聞き流せません。


借金もおわりません。
マイホームが夢でした。


狭いマンションで育ちました。

テレビが置いてある隣の部屋で私は寝ていました。
まだ子供の頃は、夜21時に寝なさいと言われます。
部屋と部屋の間に、襖なんてありません。

母親が大きな音でテレビをつけていて、電気がまぶしい隣の部屋で寝るのは苦痛でした。
よく眠れませんでした。本当にまぶしいし、うるさいのです。

中学生のころには目の下がクマだらけになりました。
今でもクマは消えていません。

襖をつけてほしいと言うと、怒られました。

「ややこしいことをいうな!」と叩かれました。


マイホームを買ったら、せめて子供部屋はちゃんと用意してあげたいと思っていました。

多くは望んでいません。


大きな一軒家がほしいわけでもありません。

専業主婦になりたいわけでもありません。

ちゃんと働きます。



旦那が帰ってくるのが遅くてもいいです。

一人で家事育児仕事だってやります。

仕事で帰りが遅くても支えていくつもりでした。



でももうこうなってしまいました。


終わらない借金、月日だけ過ぎていって、何も残らない日々です。


本当に後悔しかありません。

子供の頃から母親に本当にひどいことばかり言われてきました。

だから結婚して子供を産んだら、こんな思いは絶対にさせないと決めていました。



今は、気持ちに余裕がありません。

長女へひどい対応をしてしまいます。
ひどいことを言ってしまいそうです。

自分の母親と同じです。


私の人生なんだったんでしょうか。

少しも精神的に落ち着ける場所なんてなかったです。


裏切られてばかりの人生です。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ