モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

意地が悪いと言われました

土曜日、パチスロで30万勝って、
日曜日、財布を落として28万を失った旦那…


さすがに落ち込んでいましたが、特に慰めないでいたら、意地が悪いと言われました。


こういうときこそ、妻が旦那を労るべきだ、と。



最近は面倒なので、はいはいと聞き流しています。



昔、わたしもパチスロをやったことがあります。

旦那につれられて一回だけ。


その時、パチンコもやりました。
玉が全然入らなくてすぐに止めました。


パチスロは初めて打ったとき、約10万分の1の確率のフリーズを引きました。
15万くらい勝ったのを覚えています。


とある方のブログで、ビギナーズラックについて書かれていました。


初めてやって勝ったやつだけがパチスロにはまるから、みんなビギナーズラック。
初めてやって負けたやつは、それ以降はパチンコ店に行かないからそれっきり。


…といったような内容だったと思います。



あの時勝ちましたが…とにかく疲れるし、うるさいし、押し順ミスすると怒られるしで、もう二度と行きたくないと思いました。


そもそもその日だって、長女がまだ小さい頃に、たまには二人でゆっくり出掛けようということで、保育園に預けて出掛けたのです。


せっかくだから…ということで連れて行かれたのがパチンコ店です。


心底がっかりしました。
娘を預けてまで行きたくない、二度と行かない!と旦那に行ったのを覚えています。
保育園に預けて二人で出掛けたのはもうこれっきりでした。



パチンコもパチスロも、趣味の範囲で抑えられるならいいでしょう。



…と昔は思っていました。


パチンコ・パチスロは、依存性が高いです。
ギャンブル全般に言えますが…
ただの趣味、ではないような気がします。
あんなピカピカドカドカ大きな音を出して、やっている人の正常な判断をバカにしているのでは、と思います。


ただの趣味に借金をしてまでやりますか?
ハマればハマるほど、もっとやりたい!取り返してやる!とムキになり、借金をしてまでやりにいく。


趣味として捉えて、決まった金額でやれる方というのは、恐らく他の趣味もお持ちなのです。


趣味のひとつがパチスロ…という方ならセーブが効くのかもしれませんね。


旦那のように友達もいない、パチスロだけが趣味な人は、とことんやってしまうのでしょう。


あの時15万勝ったとき、私は、ただ怖かったです。


こんな大金を平気で持ち歩くのも、下手をしたら同じ金額も負けてしまうということも、もう二度とこんなことは起きないだろう、も思うと、再びやることが怖くて仕方なかったです。


旦那は不満そうでしたが…
私までもパチスロにハマっていたら…と考えるとゾッとします。


寂しいもの同士ですから、下手したら私も借金してまでやっていたでしょうね。



あそこで踏みとどまれて本当に良かったと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ