モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

パワハラ上司の末路

以前、会社で部署異動をする、という記事を書いたかと思います。


その話、なくなりました。


そのまま現在の部署に残ることになりました。


というのも、異動先の部署の事務長…(仮にAさんとします)が異動になり、今いる部署の上司が新しい事務長に就任することになったそうです。


その結果私の部署異動はなし、出来る限り正社員で勤務できるよう旦那さんと協力しながら働いてくれ…とのことでした。



このAさん…

かなり問題がありました。


パワハラ上司と呼ばれていました。



指示がころころ変わる、全部の仕事を部下にやらせる、就業中に出張先で食べるラーメン屋ばかり調べている、など。


会社で買った備品も私物化しており、自宅に持ち帰っていたようです。



私はここの部署に仲の良い友人がいるのですが、いつも「アイツが辞めないと、みんな辞めちゃうよ…」と嘆いていました。


しかしなかなか上に相談しても変わらなかったそうです。

なんとかするから…と言いつつも、結局なにも変わらない。

 
ですが、今回はとうとう異動になったそうです。



部署の事務員全員で、ボイコットしたそうです。


全員で、「あいつを辞めさせるか私たち全員辞めるかどっちか選んでください」

と言ったそうです。



事務員15人とAさん…


そうしてAさんは異動、さらに降格が決まったそうです。



私は、

バカだな~と思いました。
Aさんが。


だってこのAさん…


部下にボイコットされて、異動&降格になるのが…




これで3回目です。




この度に会社の温情で違う部署や、新規の部署に配属され、ちゃんと役職を付けてもらって…としてもらっているのに、


これで3回目ですよ。



さすがにバカでしょ…




もう50歳前といい年なのに、人は変わらないものですね。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ