モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

土曜日の出来事です

土曜日の出来事です。


旦那の里親さんから連絡がありました。
※旦那と里親さんの関係性は過去の記事を見てもらうと良いです。


「いつ我々の家業を継ぐのか」



という用件でした。



私はさりげなく旦那に、断ってもらうよう話をしていました。


旦那は、「わかった、ちゃんと断る」


と言っていました。


ですが、彼の中では、家業を継いで、借金も全て返済してもらって、楽して社長になりたい。


という気持ちがあったようです。 

ですが、具体的な話を里親さんと交わそうとしません。


借金を返済してもらえる、というものも、旦那の中で、勝手に思い込んでいるのです。


時期社長になるんだから、借金をチャラにしてもらえる。


里親さんが、チャラにしてあげる、と言っていないのに、です。



そして、旦那と里親さんの会話を聞いていると、どうも様子がおかしかったのです。



嫁が田舎には行きたくないといっている。
俺としては継ぎたい。
長男もいることだし、次の跡継ぎは問題ない。
今の仕事を辞めるのはいつにするかな…




など、もう、継ぐ方向で話をしています。



電話が終わったあと、旦那に、いいました。



あの家を継ぐなら離婚するしかないよ。




旦那は、言いました。




離婚でいいよ。




続きます。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ