モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意地が悪いと言われました

土曜日、パチスロで30万勝って、 日曜日、財布を落として28万を失った旦那… さすがに落ち込んでいましたが、特に慰めないでいたら、意地が悪いと言われました。 こういうときこそ、妻が旦那を労るべきだ、と。 最近は面倒なので、はいはいと聞き流しています…

爆笑・旦那、財布を落としたそうです。

タイトルのままですが、旦那、朝帰りしたきに、財布をどこかに落としたそうです。 タクシーで帰ってきたそうなのですが、支払いは確かにしたそうで、落としたとしたら家の前だ、と言っています。 何度も探してみたそうですが、見つからなかったそうです。 飲…

蹴られました。

だんなと喧嘩していました。 先日、旦那に蹴られました。 一昨日話したことをキレイさっぱり忘れており、とある約束を反故にしたのです。毎日がこうです。 人と話したことを忘れるのです。 何を話しても何回説明しても、次の日には忘れています。 長女のほう…

姉が羨ましくて仕方ない

姉と私は、6歳離れています。姉は私と違って優秀です。 勉強がすごくできます。 それだけ、毎日頑張っていたのを見てきました。 中高と私立の、偏差値の高い学校へ通っていました。 確か当時で、偏差値70越えの学校です。 そのまま有名大学に入学し、某有名…

正論を言われて落ち込んでいます。

長女が泣いて、言うことを聞きませんでした。 夕飯も食べたくない!と泣いています。一度癇癪に火がつくと、金切り声をあげて泣きます。自分でも頭が混乱して、収まりがつかないんだと思います。 段々腹が立ってきて、おしりを叩きました。 なおさら泣きわめ…

旦那の無神経な言葉

旦那はあれから、少しおとなしいです。 昨日はいつもの催促がありませんでした。 ただ、今日はこれから雪が降るかもしれません。ですので、早く帰ってくる可能性があります。 私の機嫌がわるいと、すり寄ってきません。 私が一人で寛いでいると、すり寄って…

友人と話をしました。

久しぶりに、友人と連絡を取って話をしました。 10年以上、仲良くやっている人で、同じ時期に子供を産んだので、子育ての話なども時々しております。 母親の話をしました。この子、(Nちゃんとします)私の母親がどういう人か知っています。というか、Nちゃん…

もう一緒には暮らせません。

私の母親は、こだわりが多いひとでした。こうでないと、だめ!という部分がとても多かったです。 朝食は必ず食パン・ヨーグルト・リンゴ ジャムは必ずイチゴです。 違う味が食べてみたいと言ってもダメです。 めちゃめちゃ怒られます。 お弁当のおかずは白い…

長女に優しくできません

長女はパパが大好きです。私が怒ると、「パパがいい~」といって泣きます。 なら、パパと二人で暮らせば?と言ってしまいました。 「それがいい。パパと暮らす」と長女に言われました。 今、長女に優しくできません。夕飯も作りたくありません。 なんで私が…

旦那に大嫌いと言いました。

こんにちは、なんとかやっております。 一時期は気分の落ち込みが激しくて、子供にも優しくできないでおりました。 昨晩、旦那に、あなたのことが大嫌いと言いました。 これをいったら傷つけてしまうと思って言えないでいました。 ですが、昨日はもう限界で…

復帰が怖くて仕方ないです

職場復帰をすることが怖いです。 離婚のためには仕事は失えません。 ですが、部署移動・パートへの変更…など、正直前と同じようには働けないと思っています。 長く働いている会社ですが、もう転職しようか…と考えてしまいます。 ですが、0歳を抱えての転職…

世間の父親はどれくらい子供と遊んでいるのか?

※ネットの調子が悪いのでスマホから更新します。先日、旦那と長女との関わり方について話をしまし た。 土日休みですから、長女を公園なり連れていってあげてほしい、と伝えたのです。 すると旦那はあからさまに面倒くさそうな顔をしました。私が話をしてい…

旦那が本当に腹が立ちます

今日、ずる休みをした旦那。 結局なにをしていたかというと、パチスロです。 現時点でまだ帰ってきていません。 腹が立ったので、 「家事も育児も全部やらせておいて、パチスロばっかりやらないで。負けたら八つ当たりするんだから、もう止めたら?」とLINE…

会社の話・今後の話

高校卒業以来勤めている会社ですが、とある特殊な業種です。結婚以降は事務におりますが、以前は営業・講師の部署におりました。 ネットでこんな仕事を聞いたことはないでしょうか? 「道端で死んでいる動物の遺体を回収する仕事」 私は一時期、業務の一部と…

愛情不足・育児放棄を疑われていた頃

長女が情緒不安定です。…と保育園の先生から言われています。これは、長男妊娠中から言われ続けていました。 「赤ちゃんがいるってわかるから、寂しいんだと思う」 「お母さんがとられるってわかるんだよね」 「だから、なるべく甘えさせてあげてね」 と、産…

ブログタイトル変更しました。

ブログタイトル、HNを変更しました。 ブログを開設した際、ほとんど勢いでつけたタイトルでした。 HNも適当…というか本名でした。 姉にブログのことを少し話したのです。 すると、せめてHNだけでも変更しなさい、と言われました。 正直あんたのこと知ってい…

女性にブス!と言う男

よく、なんであんな男と結婚したの?と言われます。理由は自分で分かっています。 今までモテたことがないので、偶然に寄ってきた男を見極めることなく焦って結婚をしたから。 私は、自分がこうなってしまった原因は母親だと思っています。 昔から何度も言わ…

お母さんなんか大嫌い

離婚した後のことを考えています。私は働いているので、収入はあります。 残業なしの事務職に就いております。その代わり給料は低いですから、贅沢はできません。貯金はほとんどありません。 引っ越し費用で消えてしまうほどです。 車も持っていません。 中…

発達障害なのか?

おはようございます。 昨晩、旦那と九州へかえることについての話し合いをしました。おかあさんからは何も聞いていないというので、簡単にどういう話をしたのかを説明します。 …時々思うのですが、旦那、もしかして発達障害なのかな?と思うときがあります。…

借金は見破り方があります。

旦那さんが借金をしている、しているかもしれないといった方は多いかと思います。 私の経験上、こういう行動をしていると借金してるよ、という内容を記そうと思います。 (散々嘘をついて借金をされてきたので、行動で分かるようになりました…) 初期・お小遣…

さすがに私も怒りました。

今朝、旦那のおかあさんと話をしました。やはり用件は、いずれ九州の自営業を継いで、私たちの介護もやってくれ。というものでした。 おかあさん…私、離婚しようと思っています。 とは、言えませんでした。 ただ、いきなり仕事を辞めて一から生活を始めるこ…

旦那激怒

帰ってくるなり大声で怒鳴られました。「なんで電話してないの?」 おかあさんに…というこでしょう。答えられずにいると舌打ちをされました。 「金金うるさいくせに、こういうチャンスは逃すのかよ」 明日は逃げられません。 にほんブログ村 にほんブログ村

電話がきましたが無視しました。

旦那のおとうさんおかあさん…里親さんは、九州で自営業をされています。私たちは関西に住んでいるので通いでお世話=介護できる環境ではありません。 それは、向こうも分かっているはずです。つまり、おとうさんおかあさんは、私たちに仕事を辞めて、おとうさ…

ないから。

※前回の続きです。帰宅した旦那に、証拠を見せるよう言いました。 すると、「ないから」 言うことはこれの繰り返しでした。 呆然とする私に旦那は、「帰ってくるなり詰められると何も話したくなくなる」この言葉を残してお風呂に入っていきました。 ホントに…

未入金のお金

先日の記事にメッセージをくれた方々、ありがとうございました。やはり皆様、嘘をつかれている可能性を指摘してくださいました。結論からいいます、旦那に6万渡しました。長男の育児給付金が先月入金されていたので、そこから出しました。 条件として、入金…

気持ちを落ち着かせてください。

※気持ちが落ち着かないので吐き出します。 旦那が会社の売上金を横領していたようです。 まだ上司にばれていないけど、入金していない集金のお金を明日早急に入金するように指示されたようです。とりあえず明日入金用のお金を用意してほしいと言われました。…

任意整理をしていれも借りられる業者

旦那の借金状況を書きます。 結婚前の借入…300万(三○住友・プロ○ス) ※任意整理済 結婚1年目 ■知人 5万 ■セブ○銀行 10万 ■バンク○ク 50万 結婚2年目 ■レイ○ 50万 ■モビッ○ 15万 これまで散々旦那の隠し事に目を光らせ監視をしてきましたが、もう疲れました。 …

悔しい

この三連休、旦那はずっとパチンコ。長女は退屈そうにずっとテレビを見ていた。お金がないと言っても、キャッシングするからカード出して。と言い返してくる。勝って返すからいいでしょ?って勝てないから借金200万作ったんですよね。結婚前の隠し借金。旦那…

はじめまして

はじめまして、ゆうかと申します。パチンコ依存症・借金・嘘つき旦那と離婚するための決意ブログです。4歳の長女・0歳の長男の子持ちアラサーです。度重なる借金・お金を盗む・モラハラ行為に離婚を決意しました。心が折れてしまわないように、頑張って離婚…