モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

長女がカーペットに漏らして怒鳴ってしまいました

タイトルのままです。

最近、長女がやたらとオムツを履こうとします。


トイレで出せるのに、です。


わかっていてオムツにだします。


大きい方が出るとき、必ずオムツに履き替えてオムツに出します。


正直かなり臭いもきついです。


オムツに出してほっとくわけにはいかないので、交換をするのですが、部屋がかなり臭くなります。


何度も言っています。トイレでできるよね?トイレで出すんだよ。何回も言い聞かせています。


ですが、今日も。オムツに出しました。

夕飯前でした。


オムツに出して、バレないためにか、自分でオムツを脱いだのです。

そしてカーペットにつきました。

カーペットにべったりついて、かなりの臭いです。


夕飯前です。

当然、旦那は出掛けて家にいません。



カーっと自分がなるのが分かりました。


怒鳴り付けていました。



掃除も大変、臭いもすごい、とても食事の気分にはなりません。


私が怒った後、長女は部屋の隅で隠れて泣いていました。


このことを姉に話しました。


それは怒っていいんじゃないの?

と言われましたが…


正直よくわかりません。


育児に正解はない…と言われましたが、泣いている姿をると何が間違っていたのか?と考えすぎてしまいます。


時折、子供を育てるのに自分は向いていないな、と感じます。


ひとりぼっちで生活していたほうが、寂しいこともありましたが、楽でした。


誰かといると、気を使いすぎて疲れてしまいます。
他人が辛い思いをしているところを見るのが嫌いです。
こっちまで辛くなります。
喧嘩することも苦手です。自分の感情が昂ってしまうことに、すごく疲れてしまいます。


他人の嫌な感情や、ネガティブな面を受け止めるくらいなら、一人でいたほうが気が楽です。



私は本当はひとりぼっちで生きていった方がいいのかもしれません。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ