モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

姉が羨ましくて仕方ない

姉と私は、6歳離れています。

姉は私と違って優秀です。
勉強がすごくできます。
それだけ、毎日頑張っていたのを見てきました。



中高と私立の、偏差値の高い学校へ通っていました。
確か当時で、偏差値70越えの学校です。


そのまま有名大学に入学し、某有名企業で働いています。

姉の旦那さんは大学時代の同級生で、この方も有名大企業に勤めています。


恐らく、二人あわせて相当な年収があると思います。



方や私は高卒、地元の企業に就職し、大したお給料ももらっていません。
高校は公立高校で、偏差値は58くらいでした。


中学三年生の時、全く勉強をしていませんでした。
夏休みなんてずっと漫画を読んでいました。
それで偏差値58の高校に入りました。


姉に言われます。


もっと勉強したら、もっと良いところにいけたはずだよ。と。
あんたは全くできないわけじゃないから。

大学だって行かせてくれたはずだよ、と。



私は母親から、馬鹿・無能扱いされ、大学受験はさせてもらえませんでした。



姉は、努力して、勉強をして、いい大学に行きました。

そして、今の旦那さんを見つけました。
この旦那さん、とても好い人です。


もちろん、家族にしか見せない一面もあるでしょう。
ですが、とても優しい人のようです。
借金もギャンブルもしない、真面目に働いてちゃんと稼ぐ。


長女もとてもなついています。



今になって思いますが、やはりちゃんと勉強を頑張るべきでした。


いい旦那さんを見つけたいなら、その人と同レベルの位置にいないといけない。

やはり稼げる男も、勉強をがんばって、よい企業に入りますよね。

自分もそこの位置にいないと、そもそも知り合うことが難しいような気がします。


勉強をさぼって、低学歴に落ちこぼれてしまうと、稼ぐ男をゲットするのはなかなかむずかしいのではないでしょうか。

美人なら出会えそうですがね。
こけし顔の私には無理でした。



姉が羨ましいです。
それは、努力した結果です。

私は、母親から、馬鹿!お姉ちゃんはできるのになんであんたは!と罵られ、勉強が大嫌いになりました。


ですが、今になって、ちゃんと勉強をしておけばよかったと思います。


そうすれば、大学にもいけて、もっと楽しい思い出も作れたのではないかな?と思います。


高卒で就職して得たものは、
・事務職の経験年数
・大型トラックが運転できる
・コミュニケーション障害が若干なおった
・借金モラハラ旦那

くらいです。


自分の将来のためにも、勉強を頑張って、よい学校・よい企業にいきたかったなぁ、と思います。


後悔の多い人生で…嫌になります。




にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ