モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

ママ大好き

ママ大好き、と四歳の長女がよく言います。

叱られたあとはもちろん、私がのんびりしているときも突然言ってきます。


ママがいなくて寂しい。とも言います。


毎日ずっと一緒にいるでしょ、と言っても、

ママいなくて寂しい、と言います。


これは一体なんなのでしょうか。



最近、長女をあまり叱らないようにしています。

いけないことをしても、ゆっくり言い聞かせれば納得して素直に話を聞けるようになりました。


長女の情緒不安定も随分おさまってきております。


ですが、思い出したように、私にべったり甘えてきて、ママ大好き。と言います。



まだなにか足りないのでしょうか。


愛情が不足しているのか?と心配になります。



旦那に、お前のいうことは素直に聞くなぁ、普段どん
だけ厳しく怒ってんの?と言われます。


まるで私が恐怖で支配しているかのような言い方です。



そこは素直に、成長したなぁと思えないのでしょうか。



ですが、ママ大好き。と言われると、自覚がないだけで私がきつい言い方で威圧しているのかな…と心配になります。



このくらいの年の子供にはよくあることなんでしょうか?


なにか長女が背負い込んでいるのかな、と思うと心配です。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ