モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

友人と話をしました。

久しぶりに、友人と連絡を取って話をしました。


10年以上、仲良くやっている人で、同じ時期に子供を産んだので、子育ての話なども時々しております。


母親の話をしました。

この子、(Nちゃんとします)私の母親がどういう人か知っています。

というか、Nちゃんのお母さんも、私の母親と同じでかなり変わっています。


二人して母親トークをして、わかる~と言いながら楽しく会話をしました。


しかし、母親とのエピソードをいくつか話すと、Nちゃんは黙りました。


引いたのかな?と思いましたが、Nちゃんはかなり友人が多く、コミュニケーション能力も高い子です。


いろいろな友人がいるため、この程度では引かないくらいの器があるはずです。


どうしたの?と聞くと、


いや、
私も色々な人の母親のエピソードを聞いてきたけど、


あなたの母親はかなりの上位に食い込むくらい
ヤバイ。


私はなんだかんだいって、母親の近くにも住んでいるし、なんだかんだ、母親の相手をしてしまうけど、


あなたはもう母親と会わないほうがいい。



と言われました。



やはり、感じてはいましたが、私の母親はかなり変わっていますよね。


最後にNちゃんに言われた言葉は、



あなたは環境がキツすぎる。
実家も、旦那も、頭がおかしい人ばかりだね。
離婚を進めたいけど、責任はとれないし…


ただ、本当に辛くなったら無理はしないでほしい。


ということでした。


大分、気分が落ち込んでいましたが、

Nちゃんと話ができて元気が出てきております。




にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ