モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

世間の父親はどれくらい子供と遊んでいるのか?

※ネットの調子が悪いのでスマホから更新します。

先日、旦那と長女との関わり方について話をしまし
た。


土日休みですから、長女を公園なり連れていってあげてほしい、と伝えたのです。


すると旦那はあからさまに面倒くさそうな顔をしました。私が話をしていてもスマホをずっと見ています。


土日あなたがいないから、私が近場の小さな公園に子供らを連れていっている。赤ちゃんがいるからどうしても長い時間遊べないし、もっと長女に色々な経験をさせてあげたい。といった内容です。


旦那の返答は、「平日保育園で遊んでるから大丈夫でしょ」
というものでした。


長女はパパが大好きです。
パパと遊びたい、とよく言っています。

旦那の考えは、あまりにも自分勝手なものでした。


土日私が毎回連れ出すのも疲れるんだよ、と伝えると、


「ほらそれが本音でしょ?」
「俺がどうこうじゃなくて、自分だけが公園に連れていっていることが不満なんでしょ」
「ついに暴露したな!」


と言われました。

違う、そうじゃない、論点がどんどんずれていっている…。確かに一人で遊びに連れ出すのは疲れる、それは言いましたが、言いたいことはそうじゃないんです。

それなのに、鬼の首をとったかのように、ほーら結局自分の問題でしょ?という風に責められます。



両親揃っている日なのに、毎回遊びに行くの早めてほしい、車があるんだから、ちょっと遠くの大きな公園
で遊んであげてほしい…


言いたいことはそれだけなのです。


どうして伝わらないのでしょうか。

怒られてる!責められてる!と思ったら話の本質を見ずに、ひたすら言い返されます。そうするうちに話の本筋からずれていき、結論がでないままになっていくのです。


疲れました。


家族が大切じゃないの?と聞いても、
「大事だよ。大切にしてるよ」

と言います。


ですが、私は彼は自分だけが大事にしか思っていないと感じます。


先日の話し合いも結論は出ませんでした。


「もういいもういい!」
で話が終わりました。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ