モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

借金は見破り方があります。

旦那さんが借金をしている、しているかもしれないといった方は多いかと思います。


私の経験上、こういう行動をしていると借金してるよ、という内容を記そうと思います。
(散々嘘をついて借金をされてきたので、行動で分かるようになりました…)


初期・お小遣い以上のお金を持っている
◼借り入れ枠がまだまだある状態
例、コンビニで頻繁に大量買いしている・休日の外出予定が多い。残業が異常に増えている。


中期・小遣いがすぐに無くなっている 
◼限度額一杯まで使って小遣いで返してすぐにキャッシングをしている状態
例、突然遊びに行かなくなる。牛乳がないから買ってきて、車のガソリンいれてきて、と頼んでも断られる。その際の理由が「寒いから無理」「むりだから」と、薄い内容の理由であること。
※理由を追求して逆ギレするならより濃厚です。


後期・自分の財布からお金がなくなる
◼借りられなくなっている状態、返済額が小遣いを上回った時
例、きれいに1万円・1000円・500円単位でなくなります。それを伝えると、「落としたんでしょ。僕は知らない。やってない」と言われます。一月の間で何度もお金が財布から消えることもあります。一万という大金を紛失しても怒られなかったら怪しいですね。


後期にさしかかると督促状のハガキが家に届きます。ポストは旦那さんが帰る前に必ずチェックをするほうがいいでしょう。


私は今まで、セ○ン銀行、レ○ク、モ○ットの督促状を見たことがあります。



いかがでしょうか。
あくまで目安ですので、賢い旦那さんなんかは分かりにくいかもしれませんね。

しかしこう文章にすると、私の旦那は本当に頭が悪いなぁ…と感じます。

バレバレでしょ、と思われるかもしれませんが…
一時は疑うのです。ですが、悪い想像を信じたくない!という気持ちのフィルターがかかると、旦那の不自然な嘘を自分の中で無理やり納得させてしまうのです。


私の友人も、旦那さんに振り込み詐欺にあって15万払わないといけない、と言われてお金を渡した子がいたのですが、よく考えると妻に言うより警察に言いなさい、という話ですよね。

…先日、旦那に言われて6万渡したことを思い出しました。


あれも嘘だったのかな…





やってることは…
詐欺師そのものですよね。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村