モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

女性にブス!と言う男

よく、なんであんな男と結婚したの?と言われます。

理由は自分で分かっています。


今までモテたことがないので、偶然に寄ってきた男を見極めることなく焦って結婚をしたから。


私は、自分がこうなってしまった原因は母親だと思っています。


昔から何度も言われてきました。


「ブッサイクだね、あんた」


昔、容姿に悩む女性が整形をする番組がありましたよね。(和田ア○子さんらが出演されていました)
よく家族で見ていました。

あれって、そこまで不細工じゃない人も、出ていましたよね?化粧でなんとかなりそうな人もいました。


この人は別に整形しなくてもいいよね?
と私が言ったところ、


「あんたは整形したほうがいい」



かなり、落ち込みました。
思春期ど真ん中でしたからね。


母親の異常な抑圧と否定が私の自信を奪ったのです。


社会人になっても、まぁモテない。


それどころか、一部男性から異常に嫌われていましたね。
よく、ブス!と言われました。
気に入らないことがあると肩を殴られたり、椅子を蹴られました。

ただ私もあんまり我慢の限界が来ると怒ります。


私が幹事をつとめた忘年会に、お前だけ来んな。と言われたときは、さすがに怒りました。


大橋という苗字の方でしたが…背が小さかったんです、その方。私は170cm近く身長かありますが、私より小さかったのです。
ですので、


態度は大橋、体は小橋だな!と言った覚えがあります。
※今は退職されています。
※私以外の人ともトラブルを起こしていたので、元々問題視されていた方でした。このあと大喧嘩になりましたが、私はおとがめなしでした。


…経験上ですが、面と向かって女性に暴言を吐く男は、自分自身がコンプレックスを抱えている人が多いです。また、こういう男は女性にしか暴言を吐きません。(そうじゃない方も勿論います)
つまり、自分より立場が弱い(と思っている)者にしか偉そうにできない男なのです。

実際、成功している男性、背が高い男性(これ重要です)、私生活が充実している男性は、露骨にブスを攻撃しません。

心の中では「ぶっさいくだなぁ」と思っているかもしれませんが…。

思うだけなら自由ですからね。


そんな私も一部の方々には人気があります。


それは、高齢の男性です。
よく美人だ、といってもらえます。
私は、うすーい和風の顔ということですね。


昔から一部の男性から色々悪口を言われてきましたが、結婚して出産すると何故か悪口がおさまりました。

こんな自分でも結婚できた!という自信が出てきたのかもしれません。


むしろ、あんな男とでも結婚していなかったら今でも独り身だったのかなぁと思うのです。
あんな男としか結婚できなかったのかなぁ…とも思います。


子供たちには、頭ごなしに怒鳴り散らして萎縮させないように気を付けています。
突出して秀でた所がなくても、人と怯えずに接することができるようになってほしいです。


自信がない人は、性根の悪い人にロックオンされてしまいます。
コイツには何を言っても大丈夫、と思われてしまうと、本当にひどいことを平気で言われてしまいます。



この子達は素敵な出会いをして、幸せな結婚生活を送ってほしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ