モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

ないから。

※前回の続きです。

帰宅した旦那に、証拠を見せるよう言いました。
すると、

「ないから」

言うことはこれの繰り返しでした。
呆然とする私に旦那は、

「帰ってくるなり詰められると何も話したくなくなる」

この言葉を残してお風呂に入っていきました。


ホントに腹が立つ。
人の気持ちを、人の心配を、気にすることもない。帰ってきてご飯を食べ終えるとやることはパチスロの動画をYouTubeで見ること…。



お風呂に出て機嫌もよくなったのか、食事中に旦那が話しかけてきました。

「そうえばさ」
「おかあさんから電話あったよ」
「そろそろ実家に帰って私たちのことを考えてって」
「もしおとうさんに万一があっても、家も財産ももらえるでしょ?」
「借金も払ってもらえると思うしさ、いい話じゃない?」


いやいやいやいや…

いやいや。


あなた、里子ですよね?
言ってるおとうさんおかあさんって…
里親さんですよね?

本気で財産を相続できると思っているのかな。指摘しようと思もうにも、間違いを指摘される機嫌が悪くなるから嫌なのです…。


「明日、おかあさんに電話しといて」


向こうのお母さんに(自分の母親にもですが…)電話をするのは本当に嫌です。
でも、このままだと離婚の準備もなにもしていなのに、話の方向性によっては離婚話が一気に進みそうです。
いい方向へ進むのか、悪い方向へ進むのかまだ分かりませんが。


いい機会なのかもしれません。ですが、正直電話なんてしたくないし、逃げたいです…。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村