モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

復帰が怖くて仕方ないです

職場復帰をすることが怖いです。


離婚のためには仕事は失えません。


ですが、部署移動・パートへの変更…など、正直前と同じようには働けないと思っています。


長く働いている会社ですが、もう転職しようか…と考えてしまいます。


ですが、0歳を抱えての転職。うまくいくわけありません。


事務経験は長いので、もしかしたらその経験値を買ってくれるかも…と思いますが、なにか資格があるわけではありません。


簿記の資格を取ろうかと思いましたが、勉強が苦手でどうしてもダメでした。


いっそのことこのまま離婚せずに、旦那を金の運び人と認識して割りきろうかな…という考えも出ています。


シングルになった方を本当に尊敬します。
ずるずる、このまま離婚せずにいそうです。


期待しなければいい、離婚して子供を二人抱えて一人でやっていくことが怖いんです。


会社の上司にも言われましたが、


「借金するやつは二度となおらない。二回やるやつは絶対に治らない。自己破産して帳消しになっても、必ずまたいつか借金する」


「離婚するならはやいうちがいい」


…私もそう思いますが…


裏切られることに慣れてしまったのです。
ああ、またね。くらいにしか思わないのです。


すみません、今少し元気が出ません。

離婚決意のためのブログですが…
こうして文章にして頭を整理しないと、本当に気持ちが沈んでダメになりそうです。