モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

電話がきましたが無視しました。

旦那のおとうさんおかあさん…里親さんは、九州で自営業をされています。私たちは関西に住んでいるので通いでお世話=介護できる環境ではありません。
それは、向こうも分かっているはずです。

つまり、おとうさんおかあさんは、私たちに仕事を辞めて、おとうさんの自営業を継ぎ、同居をして介護をしろと言っているのです。


そもそも、私はあまりあの方々が好きではありません。

まだ長女が生まれたばかりの頃、何度か顔を見せに行こうと連絡をとりましたが、遊びにいく日程を決めても、直前で

「やっぱりこなくていい。来るな。」


と言われるのです。

何度も何度も同じことをされるので、次第に疎遠になっていきました。毎年年賀状を送っても向こうから何も連絡はありません。昨年からは送ることもやめました。

ではなぜ今になって連絡がきたのか…


理由は分かります。

私たちに長男が産まれたからです。

いずれは私たちの長男にも継がせるつもりなのだと思います。


特定を防ぐためぼかしていますが、将来性のある自営業もは思えないのです…


戸籍上なんの繋がりもありません。

このままなぁなぁで介護をしてしまったら、最後はなにも手元に残らない可能性があります。


そもそも実子がいるんだから、そっちにいえばいいのに…この方は女性だから、跡を継がせたくないのでしょうか?

このまま言いなりになっていたら、この実子が一番おいしい思いをすることになりませんか?

里子に相続権はありませんよね。


介護は、人情だけでできません。
ましてや好きでもない人のために生活を捨ててやることではないです。



…これをハッキリ本人たちに言えればいいんですが。
怖がりの私はまだ電話していません。
午前中に着信がありましたが、無視しました…。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村