モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

悔しい

この三連休、旦那はずっとパチンコ。

長女は退屈そうにずっとテレビを見ていた。

お金がないと言っても、キャッシングするからカード出して。と言い返してくる。

勝って返すからいいでしょ?って

勝てないから借金200万作ったんですよね。

結婚前の隠し借金。

旦那と数年一緒にいますが、心から実感したことは、

借金癖のある人の借金を肩代わりしてはいけないということ。


その場ではありがとう、もうしない、反省する、と上っ面の言葉を並べその数か月後にはまた借りている。

借りるだけ借りて好きなようにお金を使って遊んで、首が回らなくなったら、さも自分が不幸の頂点に君臨しているかのように、俺は最低だ、またやってしまった、助けてください、こんな自分が嫌なんだ。
と言ってくる。


一番いいのは離婚すること…わかっています。
でも、なかなか踏み出せないんです。


ところで、債務整理をしても貸付する金融機関って結構あるんですね。

次は旦那の借金内容でも書こうかな。

こうして文章にすると、旦那のひどさがわかるからいいですね。