モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

ボケたのかな?

母親の言動が最近おかしいです。


この前貸したお金、20万を返せ!

と言われました。



お金は借りていません。


なんのお金?と聞くと、長男の出産費用として貸しただろう、とのことです。



借りていないから、といって電話を放置しました。



姉にはこのことを話しました。



どうも、姉には、お父さんが700万の借金をしていた…と話をしたそうです。



私の父はもう10年以上前に亡くなっています。



ただ、この700万の借金は本当の話です。



父親は50歳くらいの頃、上司のやり方が気に入らないからといって、会社を辞めてしまい、以降は家族の生活費は借金をして渡していたそうです。


母親はそれを知らず、首が回らなくなった頃には借金は700万にまで膨れ上がっていました。



それが家族にバレた時と同時に父親の癌が見つかり、半年後に亡くなりました。



父親がまだ生きている頃には、返済ができないことも多々あり、自宅は差し押さえられる寸前だったとか…






姉が言うには、最近母親の様子がやはりおかしい、ということでした。


昔あった嫌なことをずっと話したり、妄想が激しくなりひどく怒っていたり…と。




病院に行くべき、となりましたが、私たちはどちらも母親と病院には行きたくありません。



困りました。



最終的には、姉と二人で母親を病院に連れて行くとこになりそうです。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ