モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

会社の話・今後の話

高校卒業以来勤めている会社ですが、とある特殊な業種です。

結婚以降は事務におりますが、以前は営業・講師の部署におりました。


ネットでこんな仕事を聞いたことはないでしょうか?


「道端で死んでいる動物の遺体を回収する仕事」


私は一時期、業務の一部としてやっていたことがあります。


90%はネコでした。時折、ハクビシンやタヌキを回収します。

市街地で拾う場合は楽です。損傷がほとんどありませんからね。ビニール袋にいれて箱にいれて終了です。


車の往来が多いところで発見すると少しためらいます。

色々飛び出ていることがあるからです。


回収できる範囲で中身を拾ってビニール袋へ入れます。



夏場は悲惨です。


虫です。
殺虫剤ごときでは駆除できないほどの数が付着してい
ることもあります。



一件いくと手当てがでましたが、夏は行きたくありませんでした。


トラックが絶え間なく走る道路の真ん中でネコを見つけたときは



私もあのネコのように轢かれるのでは…

と命の危険を感じました。



トラックのブーイングを受けながらハイエースを停めて回収したのを覚えています。



ネットではこの仕事は楽だ、給料も多い…と書かれていましたが、


そもそも、遺体回収一本でやっている会社はありません。(あるかもしれませんが、まずないと思います)

部署としては存在しますが、それ以外の業務の方が多いです。
遺体回収だけの仕事をして、依頼がないときは事務所で待機、ということもありません。
むしろ私の場合は他の業務の方が多かったので、回収の依頼が入ると面倒でした。


特別給料もが多いということもありません。

せいぜい一件につき手当てが少しでるくらいです。


道路に停めて回収している場合は、下手したらトラックに突っ込まれます。
※必ずハイエースを自分の後ろに停めて作業するように指導されました。
用水路に浮かんでいる場合は網を使って回収します。




「道端で死んでいる動物の遺体を回収する仕事」

は実在します。
ですが、ネットで書き込まれているよに、


給料も多い


ということはありませんよ、というお話でした。


…なぜこんな話をしたかというと、

先日、産休明けの業務についての話をするために会社に行きました。



私、パートになるかもしれません。

なおかつ、部署異動です。


…異動先の部署は…


何かと話題の外国人技能実習生を扱う部署です。



受け入れ人数が増えるため人手が足りないので、今の事務職からの異動になるそうです。


異動するのはまぁいいのですが…


パートというのはまずい。ヤバイです。


理由として、やはり子供が二人になると私への負担が大きくなる、正社員としてやってくれてもいいが、パートでもいいのではないか?パートなら拘束時間も短いし、子供らがもう少し大きくなるまではそれでもよいのでは?もちろん、また正社員になることも可能だよ。

ということでした…


大丈夫ですから!頑張りますから!とアピールをして帰りしたが…


長男は0歳で保育園に入ります。

保育園からの呼び出しがあまりにも頻繁になってしまったら…
もしかしたら、パートへの降格もありえるかもしれません。


そうなったら…かなりヤバイです。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ