モテない女の離婚決意ブログ

何とか結婚できたモテない女が離婚を目指します

発達障害なのか?

おはようございます。


昨晩、旦那と九州へかえることについての話し合いをしました。

おかあさんからは何も聞いていないというので、簡単にどういう話をしたのかを説明します。



…時々思うのですが、旦那、もしかして発達障害なのかな?と思うときがあります。


昨晩の話し合いでも、
里子は相続権ないから、遺産はもらえないよ。
「くれるっていってたよ」
それなら、正式に遺言状なりちゃんとあげます、という証明をもらわないといけないよ。
「おかあさんくれるって言ってたからさ」
口約束だけじゃだめだよ
「大丈夫だよ」


どうですか?
なんというかこう…なにも要点が伝わらないのです。
何を言い聞かせても、同じ解答しかかえってこないのです。更に、話が何も進まないのです。


何度も何度も、
そうじゃなくて…
だから…それは勘違いだから…
話聞いてる?
と言わなくてはいけないのです。


…真性のバカなのか?と思っていましたが、どうも、発達障害というものでは?と感じてきました。

彼は他人を怒らせる天才なのです。
自分がやってしまったことに対して怒られているのに、僕は悪くない。等、言い訳ばかりするのです。


上司に怒られても、ひたすら言い訳をして、終いには怒鳴られていることでしょう。


怒られているときにもヘラヘラしているのです。
相手が怒っている最中に、


「変なの~そんなに怒るのはおかしいよ~?」
とヘラヘラヘラヘラ笑っています。
これ、相当腹が立ちます。




さて、話し合いの結果はどうなったかというと…


「とりあえず、おかあさんからまた連絡あると思うから」


というものでした。



これは結論といえますか?
私が言ったことは何も伝わっていません。



この会話するだけで非常に疲れる感覚…
すべてのパワーを奪われていく感覚…


この人は発達障害なのか?と思わずにはいられません。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村